こどもクラス.ゴッホ星月夜模写

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府からの臨時休校とするよう要請を受け やはり3月いっぱい休講とさせて頂く事としました。 6年生と公立高校受験生のみ、ご家庭の判断と体調を相談して頂き2日から数日来てもらえるようにしました。6年生は完成途中の課題などを制作。 昨年4月の課題だったゴッホの月星夜の模写ですが、これを本当にびっくりする程こだわり、色をひとつひとつ作って模写をし続けた生徒がいました。し続けたと言っても他課題もあるので、空いた時間や少し居残りなどして少しづつ少しづつ。 途中、他の生徒とは別課題でゴッホに取り組ませたりする時間もあり、何度も心折れそうになりながらでしたが昨日完成!やりきりました!6年生みんなから「おめでとう!」「すごい!」の拍手。良い仲間。 諦めないで6年生の1年間かけてやりきったこの作品。この事実は必ず体の中に染みて大きな力になると思います。よくがんばったね!




トレースなどしないでただただ見本を見ながらの模写。すごい。

額に入れて完成。「はーできた。。。」と小さな声で。にっこり。

パコ絵画教室

名古屋市北区大曽根3-3-14

Phone 052-938-8877
(電話でのお問い合わせは開講日開講時間のみ/ BLUEFROGと共通)
Email pako.artschool@gmail.com

© 2015.pako art school