原田章生先生 ZONE GALLERY 絵画展

原田先生の絵画展が4/4スタートしました! 名古屋造形大学の移設に伴い、校内に新しく新設されるギャラリーでの個展です。大学校内ですが一般の方でも気軽に入れる位置にあります。大学の為土日が基本的に休みになります。(一部オープン日あり)場所は名古屋城の直ぐとなりです。めっちゃ隣です(笑)

やっぱり絵画は生で、この目で見るのがなんてったって一番です。

絵を描く時、描く人は何かを必ず考えています。「この色でいいかな」「もうちょっと描き込もうかな」「今日はヒヨドリがよく鳴くな」「このドーナツおいしい」「あ、色ばっちりだ天才だ」などなど。絵の中に筆跡に見え隠れ。 せっかくのチャンスですのでぜひ目の前で見て、原田先生の制作過程も妄想して何か見つけたら先生に教えて下さいね(笑)


新しい造形大学は凄く素敵な建物で、真っ白なキューブな建築と階段に外壁に、どこを見ても見惚れてしまいました。名城公園に散歩にも行けるし、トナリノマルシェもあるし、ピクニックできるし学生が羨ましい。 何より学食もおいしくて、何より何よりごはんとみそ汁おかわり自由で学生が羨ましい。 学生で無くても学食は行けますので(14時まで)ごはんおかわりして下さい。 春の良き日にぜひ。

 

2022.4/4mon-5/31wed

ZONE GALLERY オープン展『原田章生絵画展 Toro Toro 』

open  10:00~18:00(最終日31日は15時まで)

休廊日 土曜日(5/21,5/28の土曜はopen

日曜日・5/3祝・ 5/4祝、・5/5祝  

※4/2 . 5/20は関係者特別公開・一般公開は不可

ZONE GALLERY:名古屋市北区名城2丁目4番1 

名古屋造形大学1F同窓生サロン

名古屋市営地下鉄・名城線 名城公園駅2番出口スグ そしてここに展示されている絵画は当サイトのオンラインショップより購入可能です。 https://www.pakonagoya.com/shop 絵画展の期間が長いので、新作が追加されたりもします。



地下鉄名城線「名城公園駅」2番出口からの経路↑ほんとにスグ(笑)