原田章生.豊橋駅地下壁画完成


原田先生が3月3日から豊橋駅地下の元西武入り口に描いていた壁画が完成しましたー。

ひゃー!全員でてきてる!クマは階段から降りてくる人に「わっ!」って言う準備して隠れてる。 あ!ちっこいネズミとリスみっけ!ゾウは宇宙からリンゴ持ってやってきた!もしかしたらウサギにあげる為かなぁ。天井ギリギリ上手に歩くキリンはでかい!そしてワニと何やら楽しそうな相談してそう!ナマケモノはそれを聞きながらニヤついてる。いい相談に違いない。 そして、パンダ!!ド真ん中で嬉し泣き。堂々と、堂々たる嬉し泣き。そりゃあ15年も閉まっていたシャッターが開いて出てこれたのだから。右手には丸い何かを持ってます。これは西武百貨店の.......!

月もツバメもみんな豊橋駅の地下に飛び出してきました。

西武百貨店のどこかにいたみんなが、姿を変えてか変えずか、15年間のそれぞれの思いを込めて。

これは私の勝手な妄想のお話ですが、きっと見た人それぞれが色んなストーリーを妄想していくんだと思います。今日はまた昨日と違うお話になったりしながら。


この壁画制作はCBCテレビが描き始めからずっと取材をしてくれました。 その模様は3月26日【イッポウ】で放送予定です。 18:15から19:00の間のどこかででてきます(ニュース番組なので変更もあり得ます) 予約完了!でも生でも見ます!教室でみんなで再度見たいなぁ(笑)

壁画の両脇が階段になっていて、降りて来た人が必ず通路に下がって飛び出して見える「いいポイント」探しするだろうなぁーと。そんな事も含めて豊橋駅地下が凄くほほえましい場所になりました。 (井上)

パコ絵画教室

名古屋市北区大曽根3-3-14

Phone 052-938-8877
(電話でのお問い合わせは開講日開講時間のみ/ BLUEFROGと共通)
Email pako.artschool@gmail.com

© 2015.pako art school