原田章生CBCテレビ・新聞取材

現在豊橋駅で壁画制作中の原田先生がCBCテレビの取材を受けました!

製作中の壁画や今まで描いてきた壁画、そしてもしかするとご自宅での原田先生などなど放送される予定です。

放送日は3月26日(火)CBCテレビ「イッポウ」夕方4:50〜7:00放送

https://hicbc.com/tv/ippou/

※急なニュースなどで内容変更される場合もございます。ので、急なニュースが入らない事を祈り、放送を楽しみにしたいと思います!


また、本日3月14日付中日新聞東三河版紙面に掲載されました!

足を骨折する中、寒さに負けず名古屋と豊橋を往復して朝から夜まで制作を頑張っていた原田先生ですが、たくさんの人に喜ばれる楽しい絵がいよいよ完成します! この企画がスタートした頃、個展や依頼画・他壁画制作など凄まじいハードスケジュールの中、常に頭の中は全ての制作の事で埋められフル回転していました。下絵制作中の集中している姿はパコの休憩中にも続いて、何度も詳細を描き直し気持ちよくなるところを丁寧に探しているようでした。どこから湧いてくるのかと思う程「描きたい事」がぷしゅぷしゅ音を立てているように見えました。

「当時の記憶が薄れ、その頃の雰囲気も今はないけど、一度とじてしまったものをぼくの筆でこじ開けるようで感慨深い」

小さな頃の思い出がある今は閉店してしまって少し寂しくなってしまった西武百貨店の入口に、命を作りこじ開けました。これは本当にとても大きな事で、これから何千何万の人がここを通る度にきっと優しい楽しい気持ちになってしまう事だと思います。絵の力って凄い!とまた猛烈に感じます。 豊橋駅へ行かれる事があれば是非覗いて見て下さい! 完成後またブログでもお知らせします!(井上)



パコ絵画教室

名古屋市北区大曽根3-3-14

Phone 052-938-8877
(電話でのお問い合わせは開講日開講時間のみ/ BLUEFROGと共通)
Email pako.artschool@gmail.com

© 2015.pako art school