コラージュふたり展 in 豊橋garage



5/29から豊橋garageで原田章生・井上えっこコラージュのふたり展します。

近いうちにふたりで壁画の仕事をするのですがその下絵、習作としてコラージュの技法を選んでせっせと作ってるうちに、コラージュ自体にふたりともすっかりハマってしまいました。 で、壁画習作とは別にふたりともコラージュで“作品”を作り出した次第です。

コラージュとは、素材を切ってペタペタと糊で貼っていく技法。 雑誌やら布、欲しい要素があれば何でもつかいます。 僕は元々コラージュが好きで、アニメーション「ゾウの王様と天使の筆」も基本コラージュの糊付け前の状態を動かしてます。

「ゾウの王様と天使」アニメーション

筆では表現できないハサミ特有の潔い輪郭、レイヤーの気持ちのよい重なり、それが独特の奥行きを生み出して、その奇妙な虚構空間がなんともたまらない。 しかし、今までちゃんと作品としては残していませんでした。 普段は額を排除してきた僕にとって額ありきの新境地で、色々な可能性を見いだしてます。とても楽しいです。

ふたりが在廊できる日がもし調整できたのならまたお知らせします。 会場無料ライブなんかできたらいいなーと思ってますが、まだちょっと未定です。よろしくお願いします。

-------------------------- 『コラージュふたり展』 原田章生×井上えつ子

期間_2016.5.29sun_7.2sat 営業時間_10:00~19:00 定休日_木曜日 *最終日は17:00まで

グリーン&インテリアショップgarage 2F ギャラリースペース gareco(ガレコ) www.garage-garden.com 愛知県豊橋市曙町南松原17 Tel_0532.38.8609 Mail_garagegarden@live.jp


#個展

パコ絵画教室

名古屋市北区大曽根3-3-14

Phone 052-938-8877
(電話でのお問い合わせは開講日開講時間のみ/ BLUEFROGと共通)
Email pako.artschool@gmail.com

© 2015.pako art school