こどもクラス.モナリザ摸写


昨日のつボイさんのラジオ、色んな反響ありがとうございます。 楽しすぎた。年月流れてもつボイさんはずっと凄い人です。

ラジオ終わってパコ絵画教室、子どもの教室。課題は「モナリザ模写」

パラシュート勉強法ってのを聞いたことあって。コツコツと基礎を積み上げるんじゃなくていきなり目的地周辺のことをやってしまうという方法。 目的地には本来やるべき基礎は集約されてて、いきなりの目的地を達成することで色々なものが後からついてくる。

思い返せば僕はそんな方法論でもって色んなスキルを獲得してきた気がします。アニメーションのノウハウ、歴史よりも、頭にあるその完成のイメージをそのまま創造に変換する衝動も然りでした。

あう、あわないはあるかと思いますが、小学生でいきなりの初のキャンバス、初のアクリル絵の具、そしてモナリザ模写。 そして1日では完結せずにはじめて日にちを跨ぐ作品です。

なかなかハードルは高いですが、皆の昨日のその集中力、目のキラキラを見れただけで既にやった価値はありました。

まだ道のりはあるけどがんばろうねー。


#こどもクラス #模写

パコ絵画教室

名古屋市北区大曽根3-3-14

Phone 052-938-8877
(電話でのお問い合わせは開講日開講時間のみ/ BLUEFROGと共通)
Email pako.artschool@gmail.com

© 2015.pako art school