緑区保育園壁画完成


昨日保育園壁画完成しました!

梅雨入り宣言とともに始った制作でしたが、お天気も含めて予定していた事と違う事が起こりやすい壁画はわたし達の得意な「なるようにしかならん」と「その時なんとかする」が役立ちます。あと太陽を味方にしてると思い込んでる思い込み。ほぼ予定通りの日程で完成しました。

今回は園のご希望をたっぷり盛り込んだ絵を描かせて頂きました。わたしは汽車や虹など始めて描きました。原田先生もペガコーンは始めて。


最終現場で描く事になったパンダとゾウとフレンチブルドックが乗る気球が入り、こどもの視野でどこを見ても誰かがいて、先生方とこども達が絵を見ながらお話ができあがったりしてくれたらなーと妄想をしています。


最後の最後にミッケ的な虫も隠して描いてきました。てんとう虫5匹とイモムシ2匹とカエル1匹。

園長先生をはじめ先生方、建築関係の方々、足場をわたし達の希望に合わせて段取りに走って下さった加藤さん、足場の組み立て撤去を何度も行なって下さった職人さん、 またこのお仕事に繋げて頂き、お忙しい中何度も差し入れを持って来て下さりスケジュール管理など安心してお任せできた福持さんとりーさん、それから園に通うちびっこ達、たくさん協力して頂き完成しました。ありがとうございました!

またまた人のつながりで今があると実感し、ぐーっとお腹の中からありがたく思います。

他の園でも是非!と次のご依頼も頂き、秋からまた壁画がはじまりそうです。ありがとうございます! 筋トレ続行して強化に励み秋を楽しみにしたいと思います。

#壁画

パコ絵画教室

名古屋市北区大曽根3-3-14

Phone 052-938-8877
(電話でのお問い合わせは開講日開講時間のみ/ BLUEFROGと共通)
Email pako.artschool@gmail.com

© 2015.pako art school