こどもクラス.自画像デッサン2(完成)


小学生「自画像デッサン」 鏡をみて、自分の顔に光を当てて光と影を意識しました。しっかりコントラストをつけることがコツです。信じられないかもしれませんが皆ほぼ自力で描いてます。

パコを開講して3月でもうすぐ一年になります。生徒さんも増え賑やかになってきました。 講師ふたりブレずに掲げてきたことは「上手くしたい」。 ある程度の技を教えることは子供特有の自由さをうばってるかもしれないという葛藤もありつつ、楽しげな雰囲気づくりとたまに挟むいわゆる「楽しい作品づくりの日」などをはさみながら子供たちのモチベーションを何とか維持することができました。 楽しいと見せかけて、内容は割とガチという半分だましてます(笑)

最近は真剣な目つきがさらにキラキラしていることが印象的です。

笑っちゃうくらい楽しいことばかりするのもよいことだと思いますが、少しだけ真剣になって上手くなったその向こうの楽しさも見せてあげたい。モノをよく観る力はきっと人生をより豊にします。 こんなにも上手くなった自画像作品を見ると、この方針でブレずによかったと思ってます。

4月からの生徒さんも募集中です。まずは見学、体験お待ちしてます。もちろん大人の生徒さんも募集中です。

#こどもクラス #デッサン

パコ絵画教室

名古屋市北区大曽根3-3-14

Phone 052-938-8877
(電話でのお問い合わせは開講日開講時間のみ/ BLUEFROGと共通)
Email pako.artschool@gmail.com

© 2015.pako art school