2023年度美術系高校受験についての説明会

9月30日19:00から約1時間、2023年度美術系高校受験についての説明会を行いました。

参加方法は教室に来て頂く・Youtubeライブ配信・アーカイブの3つの方法としました。


しかしながらYoutubeのライブ配信は初体験!アーカイブもどんな具合で保存されるのか未知でドキドキしました。

今回はOBSという配信ソフトを利用しました。このソフトは以前Zoom配信を行った時にも利用したソフトで本当に便利でありがたいソフトです。もう少しこのソフトについても勉強してみようと思っています。(私は30年以上独学でパソコン組立・分解・ソフト・プログラムをいじる事が大好物な生粋の完全なるオタクです。)


今回の説明会について資料を制作したのですが、美術系高校受験について欲しい情報を取るのが本当に難しく時間がとてもかかりました。あの手この手で(笑)取った情報ですので、

もったいぶって(笑)パコ生のみダウンロードできる形とさせて頂きました。

2023年度より公立高校受験の方法に変更点もあり、私を含め講師がしっかり理解する事もできました。 今回Youtubeのライブ配信という形を取りましたが、これは思った以上に簡単だったので

アーカイブを残す事で時間の都合のつく時に見て頂ける点も含め、また何か企画して積極的に取り入れて行きたいと思っています。 「2023年度美術系高校受験についての説明会」Youtubeライブのアーカイブは9/30〜10/7まで残しておきます。パコ生で視聴希望の方はメールにてご連絡下さい。


ご参加頂きどうもありがとうございました!